家族との日々を綴っています。
http://cottontaro.blog66.fc2.com/
admin
 
2017.11.02/ 17:03(Thu)
10月26日(木)、
この日のフラワーアレンジメント教室は、初めての親睦会。
生徒約30人中、12人ほどが集まりました。

生徒の中に管理栄養士の方がおられて、
その方を中心にお昼ご飯を作ってくださいました。
私は1時まで仕事だったから、何もお手伝いできず、
到着したとたん、食事会が始まるという幸運(スミマセン)。




洋風ちらし寿司
18_convert_20171102115638.jpg
塩豆腐
19_convert_20171102115700.jpg
ミネストローネ
20_convert_20171102115721.jpg
順番に自己紹介しあって、
いつも教室では顔を合わすだけでお喋りすることもなかなかないから、
いい機会だった
お料理も美味しかったし
17_convert_20171102115812.jpg
アップルパイまで!!
21_convert_20171102115750.jpg
先生から
ハロウィンのお菓子詰め合わせプレゼント
22_convert_20171102115842.jpg

そして今日11月2日の教室は、
『オータムローズスタイル』
1_convert_20171102163755.jpg
久し振りの薔薇の香りヾ(o´∀`o)ノ
2_convert_20171102163815.jpg








それから、
昨日のこと。


フィットネスの帰りにバスに乗ろうとしたら、
車いすを押してるおばあさんがひとり。
「乗られますか?」って聞いたら、
「はい」っておっしゃったので、
車いすをバスに持ち上げて乗せてあげました。

降りる停留所も偶然一緒だったので、
降ろすのを手伝ってあげたら、



お礼に・・って
23_convert_20171102115902.jpg
もらっちゃった

「いつも家の中にばかりいるけど、今日はお天気がよかったから駅まで出かけてみましたの。
ご親切にしていただいてありがとうございました。またお会いできましたらよろしくね」って。
(* ´ ▽ ` *)

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2017.10.25/ 10:50(Wed)
昨日、お友達Hちゃんと、
『いち凛』に行ってきました!


ずーっと行きたかったお店
移転前は何度も通ってたけど、
移転後は初めて!!やっと念願叶いましたーー


カウンターの上に、大皿が隙間なく埋め尽くされてますー。
メニュー表を見るより、
うろうろ歩き回って、「これと、これと、これ!!!」
って注文しました。どれもこれも美味しそうです~
6_convert_20171025100314.jpg


1_convert_20171025100157.jpg

3_convert_20171025100214.jpg

4_convert_20171025100242.jpg

5_convert_20171025100258.jpg
Hちゃんも私も、生ビール4~5杯いただいて、
普段聞けなかった話も聞けて喋れて、
とっても楽しい時間を過ごしました!ありがとう~

 
Category: diary
編集[管理者用] Comment(0) 
2017.10.16/ 22:30(Mon)
10月12日のフラワーアレンジメント教室は、
『秋の散歩道 ヴィゲタティーフ』。

ヴィゲタティーフとは、植生感という意味だそうです。
4_convert_20171016203029.jpg

手入れされてないお庭みたいになっちゃった








宮崎から新米の贈り物
持ち上がらないよ。きっと30kgはある!
kaitoくんからワインのプレゼントも嬉しいな~
13_convert_20171016203336.jpg
1_convert_20171016205107.jpg






10月14日は同級生の集まり。
お鍋!
5_convert_20171016203110.jpg

N君が提供してくれた松茸も盛りだくさん
7_convert_20171016203152.jpg

T君がお酒も持ち込んでくれました(もちろんお店の方了承済み)
6_convert_20171016203127.jpg

14_convert_20171016203250.jpg
松茸尽くしブラボー!!
15_convert_20171016203307.jpg
この写真に写ってない人含めて、
今回は13人の参加。
16_convert_20171016203053.jpg
あっという間に時間は過ぎていきました








スヌード編みあがりました!
17_convert_20171016204300.jpg
キノコのクロスステッチも完成ー
11_convert_20171016203214.jpg

12_convert_20171016203232.jpg

楽しみは途切れさせたくないから、
次の毛糸も購入済
18_convert_20171016204326.jpg 
ワクワク

 
Category: diary
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ことん☆たいむ, all rights reserved.