家族との日々を綴っています。
http://cottontaro.blog66.fc2.com/
admin
 
2017.08.21/ 21:46(Mon)
近所のcafe『アプリコティカフェ』に、
職場のお友達Kさんと行ってきました
9.jpg

外観も店内もお店の名前もとっても可愛い
母娘で経営されてて、パン&お菓子の教室も開かれているだけあって、
お料理もとっても美味しかったです
1_convert_20170821204545.jpg

2_convert_20170821204604.jpg

和風オムライスをチョイス。
あんかけのお出汁でトッピングが大根ってのも素晴らしい!
5_convert_20170821204656.jpg

3_convert_20170821205642.jpg 
ソファー席でゆったり座らせてもらって、
お喋りも弾みました
愚痴もちょこっとネ( ´艸`)楽しかった~
6_convert_20170821204713.jpg

8_convert_20170821204730.jpg






お盆休みも終わり、
明日からまたフィットネス再開しなくちゃ!

あと、
10_convert_20170821212941.jpg 
これも再開!!
 
Category: diary
編集[管理者用] Comment(0) 
2017.08.20/ 19:53(Sun)
10日間の主人のお盆休みは、
あっという間に終了。
結局、私が行きたかった串カツ屋さんには行けなかった
でもいろいろ充実・・


12日(土)のお墓参り、中山寺に始まり、
13日(日)は主人の弟家族とともに、お義父さんの米寿のお祝い。42_convert_20170820174801.jpg

13日からmakiの帰省もあり、
14日(月)は、3人で箕面の美々卯でハモ鍋
39_convert_20170820175002.jpg

その夜makiは友達とトリスバーへ出掛けた模様。
エーチャンと2ショットをLINEで受信~
4_convert_20170820180412.jpg





15日(火)は、主人の方のお墓参り。
makiも一緒に来てくれて、
そのまま新大阪まで行って新横浜に向かうmakiを見送りました。





16日(水)は私も有給休暇をとり、
万博記念公園のヒマワリ畑見に行こう~って出かけたけど、
まさかの定休日。
お盆でも、万博記念公園は水曜日が休みらしい。


せっかく来たので、隣のららぽーとEXPOCITYへ。
広すぎてビックリ!
6_convert_20170820155706.jpg

牛タン『利休』を見つけたので行ってみようとしたけど、
フードコートでちょっと落ち着かない^^;

落ち着けそうなお店でチキン!
7_convert_20170820155911.jpg





18日(金)は私も公休日。
少し寝坊して起きたら、なんと!主人が魚を焼いてくれてました

カマスとアジと、
大根おろしと、スープ。

二日酔いにはちょうど良い感じの朝食
9_convert_20170820160056.jpg




そして昼頃から、京都へ。
貴船神社に行ってきました。
10_convert_20170820160203.jpg

11_convert_20170820160246.jpg

12_convert_20170820160308.jpg

13_convert_20170820160325.jpg

3時を過ぎてしまって、ちょっと遅い昼食。
もうランチタイムも終わってるお店も多くて、
何件か断られちゃったけど、

「大丈夫です!どうぞどうぞ」・・って言ってくださるお店に出会えました
初の川床体験できました!
15_convert_20170820160345.jpg
すごく涼しいです。
冷房が効いてるのかと勘違いしたくらい。
16_convert_20170820160411.jpg
お料理もすごく美味しかった
19_convert_20170820160500.jpg

20_convert_20170820160721.jpg

21_convert_20170820160526.jpg
鮎の塩焼きも頭からガブッ
23_convert_20170820160602.jpg

24_convert_20170820160629.jpg




そして京阪で三条まで戻って先斗町へ。
先斗町は、三条通の一筋南から四条通まで通じる鴨川にそった
南北500メートルあまりにわたる細長い通りのことを指し、
京都における著名な花街の一つだそうです・・ね


どのお店に入ったらいいのか、予備知識がなかったので、
ちょっとウロウロ迷ったけど、
『うしのほね』ってお店に飛び込みました!
26_convert_20170820171018.jpg 

27_convert_20170820160847.jpg
鴨川を眺めながら、
28_convert_20170820160928.jpg

29_convert_20170820160949.jpg

33_convert_20170820161033.jpg

34_convert_20170820161050.jpg

36_convert_20170820161130.jpg
灯りが灯るまで、じっくり京都を味わいました
32_convert_20170820161353.jpg




19日(土)はchikaが友達の結婚式で帰阪。
でも帰宅が19時回ってたので、外食せず家呑み


今年のお盆休みは、家呑みが多かった~。
おかげで空瓶がいっぱい!
瓶収集日に下まで運ぶの何往復しなくちゃいけないだろ・・恐怖!笑!!

 
Category: diary
編集[管理者用] Comment(0) 
2017.08.14/ 07:50(Mon)
10日の夜遅く、お盆休みで主人が帰宅しました。
今年のお盆休みは20日まで10日間!!ゆっくりできます~


12日(土)、
兄と一緒にお墓参り。
さらにその足で、西国三十三所巡りの総仕上げとして、中山寺に行きました。





第二十四番 真言宗 紫雲山 中山寺
攝津國(兵庫県宝塚市)
8_convert_20170813205552.jpg


4_convert_20170813205442.jpg

すごいです!
エスカレーター完備です
6_convert_20170813205507.jpg
安産祈願としても伝統のあるところだからかな。
私も妊娠中に母と訪れて腹帯とお守りもらった・・


7_convert_20170813205529.jpg

御朱印は、
重ね印していただきました。
日付も、
昭和62年5月7日
平成29年8月12日
並べて書いてもらって、
30年ぶり父と共同作品みたい…
12_convert_20170813205659.jpg

満願の証
13_convert_20170813205721.jpg

散華も全部揃いました。
兄に託して、お仏壇に供えてもらいました。
11_convert_20170813205642.jpg

父に喜んでもらえるかな?きっと母も笑ってる
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ことん☆たいむ, all rights reserved.